IDCJ

Home > 習い事 > IDCJ

マレーシア留学ならIDCJ | 短期から大学留学まで徹底サポート

留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マレーシアの大学で行われる英語の授業は、欧米留学と同等の品質で費用はその1/3程度!IDCJでは留学手続きサポートに留まらず、留学前~卒業まで徹底的なカウンセリングを行い、自己成長をサポートします!

アジアの中でも魅力的な国という認識があったマレーシアですが、留学先としても素晴らしい国でした。 学生時代、交換留学生との出会いがあり、留学もいいなと漠然とした憧れを持っていました。 友人がアメリカに留学していたので、私もアメリカの芸術学校へ留学しようと考えていました。しかし、留学費用がかなり高かったのです。親は出してくれると言ったのですが、できるだけ留学費用を抑えようとアジア圏の留学に切り替えることにしました。 アジアで英語のレベルが高い国のひとつが、マレーシアです。気候も過ごしやすく治安も良いので、候補の筆頭にあがっていました。マレーシア留学のプログラムを提供している企業の説明会に行き、相談に乗ってもらいました。話を聞いてマレーシア留学に魅力を感じたため、留学することにしたのです。 アジアの国なので、とても親近感があり、快適に過ごすことができました。学生寮に住んでいたので、大学まで10分ほどで行け、学業に専念することができました。休みの日は、ビーチへ行ってマリンスポーツを楽しんだり、観光地へ行って遊んだりしました。 マレーシアは、ショッピング施設も多く、日本にいるのと変わりなく快適に過ごすことができたので、大満足でした。マレーシア留学プログラムのきめ細やかなサービスによって、キャリアアップもできたので嬉しいです。

注目キーワード

交換留学
国同士或いは学校同士が提携し、お互いに留学生を交換しあうこと。 国際的な相互理解の向上が期待される。 日本の文部科学省は世界各国に親日家を増やすために積極的に取り組んでいる。
留学生
*外国人留学生 日本へ留学しに来た学生。 留学生にも真面目・不真面目な者もいる。 *外国へ行く日本人留学生 外国へ留学する学生。