豊栄建設株式会社

Home > 建物 > 豊栄建設株式会社

注文住宅を札幌で注文するなら北海道のハウスメーカー豊栄建設株式会社

不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

注文住宅を札幌市など北海道・宮城県で建てるなら豊栄建設株式会社。自由設計の住まいで、自分らしさを表現する家づくりをご提案いたします。

以前は東京に住んでいましたが、北海道の札幌に転勤となりました。そこで5年が過ぎましたが、本部に確認すると「そこで頑張ってほしい」と言われ、北海道の暮らしも気に入っていたので、骨を埋める覚悟でマイホームを建てることにしました。会社の先輩がお願いしたという注文住宅業者を紹介して貰いました。地元でも技術、性能、対応において信頼のある注文住宅業者とのことでした。営業の方に初めて面談した時も、丁寧に住宅の特徴を説明してくれ、話し方などの接遇マナーもしっかりされており、好感が持てました。その他ローンなどの相談に関しても適切にアドバイスしてくれました。 契約が終わり、建物が具体的に立ち上がっていく状態を、ワクワクしながら眺めていたのを思い出しますが、基礎や骨組みがしっかりしており、寒冷地ということもあり、断熱工事が徹底されているのは感心しました。 実際に住み始めて、会社の先輩が言っていた通り、冬の猛吹雪の日でも、家の中はTシャツと短パンで過ごせるほどあったかく、夏でも冷房を少しつけただけですぐ涼しくなり快適に生活しています。おかげさまで、年間の冷暖房費もコストが抑えられ妻も喜んでいます。信頼できる業者を紹介してくれた先輩にも感謝です。

注目キーワード

不動産会社
主として不動産の売買、交換、賃貸、管理及び、売買・交換・賃貸の代理もしくは仲介を行う会社の総称。 狭義でいうデベロッパーも含まれている。
不動産
*民法86条による定義 土地及びその定着物((なお定着物の例として、建物、庭石、樹木がある))は、不動産とする。 *不動産の鑑定評価に関する法律による定義 不動産とは、土地もしくは建物または、これらに関する所...