スタジオビーツ

Home > ワーク > スタジオビーツ

| プロフィール写真・オーディション写真撮影等を東京のスタジオでお探しなら、六本木駅5分のスタジオビーツ。完全予約制です。ご予約はお電話で。

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

プロフィール写真・オーディション写真撮影等を東京のスタジオでお探しなら、六本木駅5分のスタジオビーツ。完全予約制です。ご予約はお電話で。

私は、以前に婚活をしたことがあります。その時に必要になるプロフィールに使う写真撮影を東京の六本木にあるスタジオ「ビーツ」で行いました。このスタジオは、事前打ち合わせをして出来上がる写真の希望や、メイクやヘアセットを決めて撮影に臨みますので、スタッフさんによく自分の希望をお伝えできる機会があるのが良いです。また、当日は、スタッフさんやカメラマンさんがすごくリラックスさせてくれるので、自然な表情が作りやすいです。さらに撮影後は、すぐにモニターにて撮った写真を確認して、自分で選んだものをお写真としてお渡ししてくれるし、後日の受取では無く、当日に受け取れるので、何度も伺う手間もなくて良いです。プロフィール写真以外にも、様々なシーンで素敵なお写真を撮ってくれるし、出張もしてくれるというのが驚きです。 私は、自分が婚活をしていたこともあり、今は結婚相談所で働いています。やはり、仕事で会員さんにお写真をご用意してもらうのですが、このビーツさんを会員さんに紹介して、撮ってもらっています。仕上がりもみなさん満足してくれているので、今後も利用させてもらおうと思っていますし、知人にも何かの機会にはオススメしようと思っています。

注目キーワード

写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......