エフケーハウジング株式会社

Home > 建物 > エフケーハウジング株式会社

札幌の注文住宅はエフケーハウジング株式会社|工務店・木くばりの家

住宅の関連情報

住宅(じゅうたく)は、人の居住を用途とする建築物。「住居」とも言う。生活範囲となる環境を含める場合もある。 ひとつの敷地に一世帯が居住する「一戸建(て)」(戸建(て)、個人住宅とも言う。建築基準法においては専用住宅)と、複数世帯が居住する「集合住宅」(建築基準法においては共同住宅)とに大別される。また、自己が所有し居住する持ち家と、他人が所有する住宅を借りて居住する貸家(貸間)・賃貸住宅に分けることもできる。 その形には、社会の変化に応じて流行もあり、和風住宅、洋風、欧風住宅といった呼び名があり、また、高齢者の在宅ケアなどのための同居する人が増えるようになり、二世帯、三世帯住宅や、高齢者住宅、バリアフリー住宅といった呼称も出てきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

札幌を拠点に注文住宅を提供しているエフケーハウジング株式会社です。新築・増改築・リフォームなど天然木を使った温もりある住まいについて是非ご相談ください。

賃貸マンションに暮らしていた頃は、無機質なコンクリートであったり質感の低いビニールタイルの床面であったりと、不満な点がいくつもあり、新築の一戸建てに住みたいとずっと願っていました。また、建てるのであれば天然木のぬくもりを感じられる居心地の良さを一番に考えたいと思っていました。そのため、どのハウスメーカーが自分たちの好みに合うのかを調べ、いろいろなモデルハウスを訪れて資料を集めながら注文住宅新築の機会を待ちました。 札幌市内にちょうどよい土地を購入して、いよいよ新築となった段階で、選んだのは天然木をふんだんに使用したメーカーです。見学したモデルハウスの中がたいへん心地よい木の香りに満たされており、良い印象を持ったことが第一の理由です。 洋風の外観と、室内にはナラやパインなどの天然木を使用した、ナチュラルな雰囲気のする家というプランの全体像を決めた後、具体的な間取りの確定や、造作家具の決定などを一つ一つ行っていきました。メーカー側からの提案がとても参考になることが多く、より良いプランニングができたと感じています。 出来上がった家は、本当に気持ちのよい清々しさを感じる「木のぬくもり」のある家となりました。札幌のこのハウスメーカーに決めて正解だと喜びを実感しています。

注目キーワード

仮設住宅
-大規模災害が発生して住居を失うなどした人が多く発生したときに、設営する住宅。
賃貸住宅
賃貸借の契約に基づき、他人に貸し出すことを目的とした居住用建物の総称。 形態はアパート、マンション、貸家(一戸建ての賃貸住宅)と様々である。 [http://b.hatena.ne.jp/articles/201102/2276:detail] [http://...