田中写真店

Home > ワーク > 田中写真店

入間市のフォトスタジオで七五三写真、証明写真などの撮影は田中写真店

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

埼玉県入間市のフォトスタジオの田中写真店で、証明写真や七五三・お宮参り・成人式などの記念写真を綺麗に撮影してみませんか?もちろん出張撮影もお任せください!大事な記念日の一生の思い出を、プロの撮影で写真に残しましょう。

子供が七五三なので、思い出に残るような写真を残したいと思い、七五三写真を本格的な写真スタジオで撮影してもらいたい思っていました。 家は子供が2人いて、上の子供の七五三のときも写真スタジオを利用したのですが、納得がいく仕上がりではなかったので、専門の写真家がいるスタジオを選びたいと思っていました。 入間市にある田中写真館のことは、ママ友から教えてもらいました。 ママ友も利用したことがあるスタジオで、本格的な撮影をしてもらうことができて、大満足だったという話を聞き、信頼できるママ友のおすすめなら期待通りの写真を撮ってもらうことができるかもしれないと思い、早速ホームページをチェックしてみました。 田中写真館は、アットホームな感じだけど本格的な撮影をしてくれそうだったので、夫とも話し合って田中写真館に予約を入れることにしました。 撮影当日は、子供は緊張していたのかなかなか笑顔が出なかったのですが、写真家の方が緊張をほぐしながら上手く撮影をしてくれたので、途中から笑顔も出ていました。 後日仕上がった写真を見ると、活き活きとした子供の表情がとても良く、記念に残るような素敵な七五三写真になっていたので大満足でした。

注目キーワード

生写真
ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。
銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......