BLACK CAVIAR FILMS

Home > ワーク > BLACK CAVIAR FILMS

BLACK CAVIAR FILMS

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

挙式にはウエディングドレスを着て行う予定でだったので、前撮りで和装を残したいと思い、和装で撮影を行えるスタジオを探していました。 東京でもたくさんのフォトスタジオがありますが、お得で、さらに和装でのロケーション撮影が出来ることが決め手となりました。 結婚情報誌に掲載されていることがきっかけで、スタジオの事を知りましたが、思い切って相談のお電話をすると、親身になって聞いてくれて、いろいろなコースの案内もしてくれました。 とても印象も良かったので、早速予約をとり、撮影に伺いました。 衣裳はとてもたくさんあり、色打掛や白無垢など好みの衣装を選ぶことが出来ました。 特に色打掛は、ほとんどのスタジオで選択することが出来ないものですが、好きな色を選ぶことが出来るというのがとても魅力的でした。 カラーバリエーションもしっかりとしていて、古典的な柄が映えるようなデザインがたくさんありました。 着付けだけでなく、ヘアメイクもしっかりとしてもらえるので、モデルさんになったような気持ちで撮影に挑むことが出来ました。 ヘアも希望を伝えて、理想通りの仕上がりとなりました。 ロケーション撮影も楽しく進めることができて、良い思い出となりました。

注目キーワード

写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
心霊写真
霊が映っていたり、霊の影響で映るべきものが映っていないとされる写真。多くの場合良くない霊が映りこむとされ、ものによっては持っているだけ、見るだけで霊障があるとされるものもある。その場にいなかった人が映......