COLOR

Home > サービス業界 > COLOR

フロアコーティング専門店|品質にこだわる【株式会社カラー】

コーティングの関連情報

コーティング(英語: coating)は、日本語の場合、物体の表面を、定着可能な物質・物体で覆うことを意味する。 漆工や東洋の箔貼りのような伝統技法は「コーティング」ではあっても、この語が用いられることは通常的でない(用いられはするが、多くはない)。 機械工作法の一種である「表面処理」の別称 物の表面を、定着可能な物質で覆うことの総称 用例 :油脂(食材から染み出る油分を含む)、調味油、飴、チョコレートなどといった食材で対象物(食品やその他の物)をコーティングするなど、食品の調理・加工の分野で用いられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

フロアコーティング、フローリングコーティングをお考えなら【株式会社カラー】にお任せください。完全自社施工による業界トップレベルのこだわりのコーティング品質と安心のアフターメンテナンスで、多くのお客様にカラーのフロアコーティングはお喜びいただいております。

友人がマンションを購入したので、遊びに行かせてもらったところ、床がすごく光沢があって綺麗なのでびっくりしました。 話を聞くと、こだわりの木を使って床を仕上げてもらったので、傷がつかないようにUVフロアコーティングを利用してみたということで、そんな便利なものがあるのかと感心してしまいました。 そしてうちもとうとう念願のマイホームを購入することになったのですが、新築ですしローンも35年と長くありますし、できるだけ綺麗に保ちたいという気持ちが強くて思い切ってうちもUVフロアコーティングをしてみようと主人に相談をしてみることにしました。 始めは主人もそこまでする必要があるかなと首をかしげていましたが、実際にネットで見つけた大阪にあるハウスコーティング専門店のカラーのショールームを訪ねてみて、これは絶対にしたいと言い出しました。 子供もまだ小さいですし、男の子が2人なので床は傷まみれになってしまうと思います。なのでできるだけしっかりカバーしておこうということになり、他にもガラスコーティングも見せてもらいましたが、UVフロアコーティングを選択することにしました。業者の方に入ってもらいましたが、すごく丁寧にテキパキ作業をしてもらい、本当に一日で作業が終わったのでびっくりです。主人も帰宅して床が綺麗になっていて喜んでいました。