スタジオ マリーローラ

Home > ワーク > スタジオ マリーローラ

横浜で宣材撮影、ポートレート、ヌードなら写真スタジオ マリーローラ

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

横浜で宣材写真やヌード、ポートレートならスタジオ マリーローラで楽しく撮影!アメリカンレトロなコスチュームでお洒落なピンナップガール体験しませんか?他店に無いユニークなプランあります!

横浜で暮らしていて、夫の仕事の関係で引っ越しが決まりました。長年この地で暮らしてきて、せっかくなので思い出に残そうと専門のスタジオで家族写真を撮ってもらうことにしました。選んだのは山下公園の近くにある「スタジオ マリーローラ」で、ポートレート専門スタジオです。スタジオ内だけではなく、ロケーション撮影も可能だというのでお願いしました。 電話連絡をした時にスタッフさんの対応が丁寧で、分かりやすくプランの説明をしてくれたので安心して任せることができました。ロケーション撮影付きを選んで、予約日に訪れて写真撮影を行ってもらいます。私たちが選んだのはリーズナブルなプランでしたが、カメラマンさんもしっかりと対応してくれて、1時間半ほどかかって写真を撮ってもらいました。スタジオは貸切なので周囲の目が気になりませんし、ロケーション撮影もこちらの希望に対応してくれるので、納得した写真を撮ってもらうことができます。 記念となる家族写真は納得できるもので残したい、そういった時にはプロのカメラマンに撮影してもらうのが一番です。出来栄えが素晴らしく、撮影の間もこちらを気遣ってくれるので気持ちよく写真を撮ってもらうことができました。

注目キーワード

写真家
写真撮影を趣味あるいは職業とし、一定以上の写真撮影に関する知識・技術・経験を保有する人。写真愛好家と区別する場合にはプロカメラマンを指す。 フォトグラファー。 関連語 リスト::写真家
銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......