リーガルサービス株式会社

Home > サービス業界 > リーガルサービス株式会社

ダンボールを買い取ってもらえるって本当?|ダンボール・古紙の買取・回収・処分はお任せください!千葉の船橋・柏・松戸・浦安対応中!

段ボールの関連情報

段ボール(だんボール、英: corrugated cardboard)とは板紙を多層構造で強靭にし、包装資材などに使用できるよう加工した板状の紙製品。素材としての段ボールシートのほか、再加工した段ボール箱、その他の段ボール製品を指すこともある。「ダンボール」という表記もされる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ダンボールを買い取ってもらえるって本当?ダンボールの回収業者をお探しのみなさま、リーガルサービスなら買取が可能です!対応エリアは千葉県船橋市・柏市・松戸市・浦安市・成田市。まずは買取料金をご覧ください!

私は商業機材の中間加工業者を営んでいるのですが、処理に悩んでいるのが年間トン単位で利用する事になるダンボールです。 他社からの加工依頼商品の多くはダンボールで配送されてくる事が多く、同じダンボールで再配送を希望している企業なら良いのですが精密性の高い機材の場合は送られてきた物とは別に専用のケースを用意する事も多く無駄なゴミはたまるばかりです。 なので企業間でよく打ち合わせする仲間に問い合わせたところ専用の回収業者が存在している事を知りました。 この回収業者は対象地域が限定的ながら365日回収受付の対応をしているので、私のように不規則な勤務時間をしている人間にもちょっとした空き時間に問い合わせできるというメリットがある上に、回収を依頼すると資材の量に合わせてお金がもらえるというサービス仕様に驚かされました。 公式サイトにもある程度のサービスを受ける事で獲得できる金額の目算が書かれているのですが、私の工場で出すダンボールはその量を優に超えているらしく1か月で10万円を超える収入を獲得できました。 この収入ならば工場で使っている機材の電気代の一端くらいは支払う事ができるので、工場としても運営資金の効率化ができ大変助かっています。

注目キーワード

全国段ボール工業組合連合会
日本の段ボールメーカーの業界団体。東京都中央区に本部がある。
段ボールベッド