ハウスクリーニング九州

Home > 建物 > ハウスクリーニング九州

ハウスクリーニング九州

エア・コンディショナーの関連情報

エア・コンディショナー(英: air conditioner)とは、空調設備の一つで、室内の空気の温度や湿度などを調整する機械である。日本での通称はエアコン(以下「エアコン」と表記)。 狭義では、冷媒による蒸気圧縮冷凍サイクルの蒸気圧縮冷凍機のパッケージ・エア・コンディショナーや家庭用のルーム・エア・コンディショナーのうち、水以外の熱媒体で熱を搬送する装置、つまりヒートポンプを指す。 なお「エアコン」は「エアー・コンディショニング」または「エアー・コンディション」の略として使用される場合もある。 また、日本語で「クーラー」というとエアコンの冷房用での使用や冷房専用タイプを指すことが多い、英語の「cooler」は主としてクーラーボックスを意味する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

See related links to what you are looking for.

エアコンクリーニングを検討していたのですが、トラブルも多いということで心配していました。 中には素人のような人が作業をして問題を起こすこともあると聞いていたので、それを考えると怖いと思っていたのです。 ところが、福岡のハウスクリーニング九州という業者では電気工事士の資格を持つ人が作業をしてくれるということだったので、これだったら安心かもしれないと思い相談をするところから始めて見ることにしました。 相談をしてみると確かに知識があるという感じで、ハウスクリーニングと言うよりは電気屋さんという雰囲気がありました。 エアコンの点検も丹念に行ってくれて、ギリギリ買い替えるよりもエアコンクリーニングをした方が得だとアドバイスをしてくれたのです。 強引にエアコンクリーニングを勧めるようなこともなく、あくまでも最善の策を提案してくれるというスタイルだったので信頼できる業者だと感じ、そのままエアコンクリーニングをしてもらうことにしました。 クリーニングをしてもらったところ、見た目以上に汚れが溜まっていたようで廃水を見せてもらうと真っ黒でびっくりしました。 それよりも更にびっくりしたのが、クリーニングが終わったエアコンの動作確認をした時だったのですが、これが同じエアコンなのかと思うほどに調子が良くなっていて驚きと同時にハウスクリーニング九州に頼んで良かったという気持ちになりました。