リフォームプランニング

Home > 設営 > リフォームプランニング

世田谷を中心としたリフォーム・クロス張替えならリフォームプランニング

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

値段を少しでも安くリフォーム・マンションリフォームしたいなら、世田谷のリフォームプランニングへ!お部屋の模様替え、壁紙・クロス張替え、店舗のリフォームやマンションの原状回復の内装工事など、個人様から業者様まで、お気軽にご相談ください。

世田谷で事務所を開きたいと思い、不動産会社に相談をしていたところ、良い物件があると連絡を受けました。広さや立地、家賃も気に入ったので契約しましたが、以前はバーだったことから床に敷いてあるタイルカーペットが濃い赤でした。事務所として使いたいので、赤色の床は駄目だと思い、リフォームをすることにしました。リフォーム会社に相談したところ、沢山のタイルカーペットの見本帳をすぐに持ってきてくれました。落ち着いた色のタイルカーペットを選び、すぐにリフォーム工事を行ってもらうことにしました。タイルカーペットは1枚ずつ並べるので汚れた部分だけを取り外して洗うことも可能ですし、絨毯のようにクッション性があるので、下の階の人達にも足音で迷惑をかけないと感じました。リフォーム工事は2日間で終わったので、すぐに事務所の開設作業に入ることができました。選んだタイルカーペットの色は落ち着いた色のグリーンにしましたが、色を変えただけで部屋全体が事務所の雰囲気らしくなったので満足しました。オーダーカーペットのよりもタイルカーペットの方がリーズナブルだったので、あらかじめリフォームにかかると考えていた予算よりも安く抑えることができました。

注目キーワード

リフォーム詐欺
高齢者を狙い、自宅のリフォームを勧め、法外な暴利を貪る詐欺。 平成17年頃から社会問題となる。
悪質住宅リフォーム
→悪質リフォーム