デザインルーツ株式会社

Home > ワーク > デザインルーツ株式会社

展示会の装飾・デザイン-展示会プロデュースの【デザインルーツ株式会社】

イベント企画会社の関連情報

イベント企画会社(イベントきかくがいしゃ)は、企業や団体が主催者となって行われる各種イベントを企画から運営まで一貫して受注する専門の会社。イベントの規模や形態によって会社は更に細分化されるが、企画から本番までのプロセスを全てプロデュースする大手会社、ある重要なパートに特化したプロダクションまで数多く存在する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

展示会の装飾やデザインを通じて、お客様のプロモーションの機会を最大限活かせるよう、企画からデザイン・施工、そして会場運営までサポート。デザインルーツは提案力と演出力で集客機能を備えた魅力的な空間を創ります。

これまで私の企業では、様々な展示会に参加していました。しかし商品に自信はあるものの、なかなか集客率のアップにはならず、人が私たちの展示している前を通過していくような状況が続いていました。その反省を生かして、集客率アップにつながるようにたくさんの努力をしていましたが、それでも集客率は上がりません。そこで私たちは、企画からデザイン、施工、そして会場運営まですべてをサポートしてくれる業者に依頼することにきめたのです。 アドバイスに合わせて人の流れに合わせたブースを製作し、装飾をほどこしました。ノベルティーや現場のスタッフなども一緒に1から見直してもらい、これまでどこが悪かったのか自分たちでは全く分からなかったのですが、お手伝いいただくことで、自然とどうすれば集客率アップにつながるのかわかるようになってきました。 次の展示会が本当に楽しみでしたが、実際に行われた展示会では、私たちのブースの前には長蛇の列ができていました。これにより私たちの商品の認知度も上がり、それから少しずつ商談を成立させることができるようになってきました。またサービス導入後のアフターフォローもしっかりしているので、本当に心の支えとなっています。