有限会社デコレメイト

Home > 建物 > 有限会社デコレメイト

リフォームは海老名・座間など神奈川対応の【デコレメイト】へ

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

リフォームを海老名や座間・相模原・大和・厚木など神奈川でお考えならデコレメイトへ。当社は、お客様の住まいのアドバイザーとして地域に密着した快適リフォームを提案致します。キッチン交換、クロス張替、間取り変更など、お気軽にご相談ください。

きれいな家に住みたいという思いがあったからといっても、経済的な苦しさがありましたので、家を建て替えるなどは難しいと判断しました。 無理をしてまで建て替えるほど劣化も進んでいませんし、今すぐどうこうという状態ではありませんでしたので、簡単なリフォームだけにとどめておこうと思いました。 簡単なリフォームとはいっても思ったようなデザインにならなかったり、イメージをしていたものとは違うとなってもいけませんので、海老名の業者はどのような施工をしてくれるのかが気になってきたのです。 どんな工事をしてくれるのかを参考にするためには、業者のホームページを見るのがいいと思い、いろいろと参考にするために業者を探し始めました。 業者によってはリフォームにおけるビフォーアフターを掲載してくれている業者もあったのです。 ホームページ内には写真だけではなく、施主として気になるようなこともたくさん載せられていましたので、それだけで気になっていたことのほとんどがホームページ上で解決できた形でした。 お客様の立場に立ち、わかりにくいことを説明をしてくれているのは素人には嬉しいサービスでしたので、求めていることをわかってもらえる業者だと思いました。

注目キーワード

リフォーム
reform は英語だと、改正などの意味で使用される。 日本では、『作り変える』意味で使われることが多い。 +服の仕立て直し。 +建物などの改築、増築、改装。リモデルも参照。
悪質リフォーム
住宅リフォームで悪質なもの。不必要な工事や法外な料金請求など。 2005年は、認知症の老人につけこんだ「次々販売」が問題になったりした。