くらしにあ福岡

Home > サービス業界 > くらしにあ福岡

福岡の介護施設情報は『くらしにあ福岡』| 65歳からの住まい探し

看護師の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡県の介護施設や有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・買取・マンション・戸建て・無料査定。高齢者住宅紹介・不動産売却相談承ります。

福岡にある介護施設を利用することになりました。あまりこのような場所にいいイメージをもっていなかったのですが、利用してみて、すごく居心地のいい場所だということがわかりました。介護士の方がとにかく親切で、安心して毎日生活をすることができました。 私が利用をした介護施設はかなり清潔感がありました。トイレもきれいですし、お風呂も毎日入ることができました。個室だったので、周りの人に気を使うことなく生活をすることができました。すごく日当たりのいい部屋で、毎日とても気持ちよく生活をすることができました。 介護士の方は、いつも話し相手になってくれましたし、私の不安な気持ちをいつも理解してくださり、不安な気持ちがいつも解消されるように努力をしてくれているのも伝わってきました。同じようにこの介護施設を利用している人たちとも仲良くなることができましたし、毎日いろいろと楽しいことをしてもらえたので暇だとかつまらないとか感じることなく生活をすることができました。 介護施設と聞くと、今まではなんとなく暗くて寂しいイメージがあったのですが、私が利用をしたところは決してそんな場所ではありませんでした。本当にいい場所だったので、かなりおすすめだと感じています。

注目キーワード

保健師助産師看護師養成所
日本の保健師助産師看護師法で定められた保健師、助産師、看護師の養成施設の総称。これらの養成施設は、一般にはそれぞれ保健師学校、助産師学校、看護学校とも呼ばれている。
外国人看護師
外国人の看護師のこと。日本が経済連携協定(EPA)を結んでいる国から受け入れている。