ベイトータルサービスジャパン株式会社

Home > リビング > ベイトータルサービスジャパン株式会社

ハクビシン駆除・捕獲 | 千葉県ベイトータルサービスジャパン

害虫駆除の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ハクビシン駆除・捕獲なら、千葉の当社へまずはご相談下さい。屋根裏や床下で大きな足音がしたら、ハクビシンかアライグマなどの害獣の可能性あり。ハクビシンが排出する糞や尿の悪臭被害やダニ・ノミなどの二次的被害など。現地調査・見積り無料!

私の家は近所に田畑の多い田舎にあるのですが、屋根裏にハクビシンが巣を作ってしまい困っていました。特に困るのが大量の糞尿です。そのまま放置しておくと悪臭を放つだけででなく、ノミやダニなど害虫が発生する原因となってしまいます。自分でハクビシン駆除をすることも考えたのですが、煙などを焚いて追い出したところで侵入経路を封鎖しなければまた巣を作られてしまいます。そもそも侵入経路がどこに何か所あるのか、どのように塞げばいいのかもよく分かりません。またハクビシンを捕まえた後も保健所に連れて行けばいいのか、そのまま逃がせばいいのかという問題もあります。さらにハクビシンを捕獲するには行政から許可を受ける必要もあるので非常に面倒です。 専門業者さんに依頼するとどの程度の料金がかかるのか最初は不安でしたが、無料で見積もりを出してくれるところをインターネットで探して依頼することにしました。リーズナブルな価格で侵入経路の封鎖から捕獲、清掃までやってもらうことができたので本当に良かったです。自分で作業をしていたらどれだけ時間と手間がかかったか分かりません。確かな技術力を持つハクビシン駆除の専門業者さんにお任せするのが最も楽な方法だと思います。

注目キーワード

害虫駆除
人間にとって害のある虫を駆除すること。その方法は、虫の種類により様々である。 [http://www.geocities.jp/nature_age/:title=害虫駆除法大辞典]