スタジオハーブ

Home > ワーク > スタジオハーブ

撮影ハウススタジオを都内でお探しなら『スタジオハーブ』

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

都内の撮影ハウススタジオSTUDIO HERB。銀座から30分、綺麗な部屋、テラスから差し込むたっぷりの自然光はモデル撮影に最適です。雰囲気作りに欠かせないアンティーク家具やビンテージ小道具なども無料レンタル。駐車3台OK。総面積100坪。

小さな雑誌のオーディションで今までの自分よりもワンランク上の写真が必要になり、外ではなく綺麗な室内での写真が必要になりました。 色々なテーマが欲しかったので、そのような場所は旅行にいったりして撮影しなければならないのかと思っていましたが、インターネットでいろいろ検索をしていると、都内に撮影ハウススタジアがあり、とても綺麗なテーマで撮影ができるようなので早速お願いしました。 スタジオは駅から車で数分の場所にあり、地図はホームページに詳しく書かれていたので迷わずに到着することができました。 撮影ハウススタジオの建物は綺麗で、それを外観に写真を撮ってもかわいい仕上がりになるほどでした。 家具などは無料で100種類の中から選ぶことができ、希望しているものを何種類かお借りできました。 それらはみな清潔なもので、カメラで映しても綺麗でした。 室内もいろいろなイメージで何パターンかあるので選べます。 白をベースにしたものから、かわいいものクラッシュクなイメージなど色んなパターンを撮影できました。 夏場だったのですが、室内にエアコンもあって快適に撮影できました。 衣類の交換の際も、ちゃんと更衣室もあったので安心して着替えができました。

注目キーワード

顔写真
-顔が正面から写っているバストアップの写真。 証明写真に使えるそれと使えない笑顔のもの電話を持ったりポージングしているものがある 一般的なプリクラも顔写真の一種であろう -安易にWEBで公開しない様に注意を呼
写真
光学的方法で感光材料面に写しとった物体の映像。一般には物体からの光を写真レンズで集めてフィルム・乾板などに結像させ、これを現像液で処理して陰画とし、印画紙などに焼き付けて陽画を作る。 日本では1857年に...