センチュリー21 株式会社リブレット

Home > 建物 > センチュリー21 株式会社リブレット

自由が丘の賃貸マンションならセンチュリー21リブレット

不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

自由が丘で賃貸マンションを探すなら、センチュリー21リブレットへ。自由が丘に密着したサービスを目指しています。英語が話せるスタッフもいるので、外国人の方の来店もお待ちしております。自由が丘の賃貸のお部屋探しはセンチュリー21リブレットへお任せ下さい!

一浪後、念願の慶應義塾大学に入学することができました。大阪から上京して生活しますので賃貸住宅を借りる必要がありました。キャンパスが日吉ですから、武蔵小杉か自由が丘が候補に挙がっていました。 東京以外に住んでいる人はみんな思うのでしょうが、23区内はとにかく家賃が高い!奨学金とアルバイトで生活をしていく予定がありますが、できれば80000円以下の家賃に抑えたいと考えていました。それでもちょっと無謀かとは思いますが…。 リブレットさんには僕のような学生がよく来店するらしく、同じタイミングで何組か親子連れが来ていました。できるだけ家賃を抑えたいことを伝え、80000円前後の賃料の物件を紹介してもらいました。4軒ほど候補を挙げ、そのまま内覧に出掛けました。紹介してもらった家の中に築年数が比較的新しい、今思えば掘り出し物の物件があり、そこに決めました。お店の方いわく、この予算でセパレートタイプのお風呂がある部屋はなかなか無いそうです。確かに事前にリサーチした物件データと比べてもお得な感じです。 時期的に取り置いておくのが難しそうなので、そのまま契約を行いました。武蔵小杉のことはすっかり忘れました。その後1年以上その部屋に住んでいますが、快適に生活できています。お世話になりました!

注目キーワード

三井不動産
英文表記:Mitsui Fudosan Co., Ltd. 証券コード:8801 東京都中央区日本橋室町 三井本館に本社をおく、総合不動産会社。 ビル賃貸業が主力だが、グループ会社などによりマンション分譲業ならびに不動産仲介業「三井...
不動産
*民法86条による定義 土地及びその定着物((なお定着物の例として、建物、庭石、樹木がある))は、不動産とする。 *不動産の鑑定評価に関する法律による定義 不動産とは、土地もしくは建物または、これらに関する所...