窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

Home > 建物 > 窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

サイディングの張替えについて|窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

塗替えの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

サイディングの張替えが必要な場合や注意事項、窯業系サイディング材張替えに関する知識をご説明。窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所では窯業系サイディング材の専門家として、無料相談を承っています。

一戸建てを購入したのが15年ほど前で、まだまだローンの支払いも半分にも満たない状態です。住宅を購入したときは、内部の間取りやお風呂やトイレと言った設備にはこだわりを持って、設計士と打ち合わせを何度も行いました。でも、外壁に関してはモルタルよりましな程度なら良いと考えていました。資金には限界がありましたので、内装関係にはお金をかけましたが、外構や外壁は節約する方法を選びました。外壁は、雨や風それに太陽の紫外線などの影響で徐々にではありますが汚れが目立ち、場所によっては細かい亀裂も入ってきたので、外壁工事をすることにしました。その中で、サイディングを選ぶことにしました。理由は簡単です。見た目が綺麗で、工事期間も短いことがその大きな理由です。特に窯業系サイディングは防汚性や防水性それに遮音性に優れていますが、問題はしっかりとした工事をすることが重要です。張替え工事において、バルコニー下の外壁含水率を調べたり下地の状態を確認したりして適切な処置を行ってから施工しないと外壁は綺麗でも内部が腐食してしまいます。事前にネットなどを利用して、きちんとした診断をしてくれる評判の良い業者を選びましたのでとても満足に行く仕上がりになりました。明るい外壁は家に帰るのが楽しくなります。