ふれディアグループ

Home > 美容 > ふれディアグループ

治療院・マッサージ フランチャイズ加盟店募集|ふれディア

マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マッサージフランチャイズ加盟店の治療院オーナー募集。失敗しない安定収入のストック型ビジネスにより、フランチャイズガイドで2年連続で第1位に選ばれています。

私の祖父は、年齢のせいで筋力が落ち、歩く時は杖がないと移動できなくなってしまいました。家ではずっと座ってばかりで、家族がみんな身体の心配をするようになりました。そんな時に、親戚から勧められたのがフランチャイズのマッサージでした。 ネットで詳しく調べてみると、健康保険が適用されるので、思いのほかリーズナブルな価格でマッサージをしてもらえると分かりました。また、施術を行うスタッフは全員国家資格保有者だという事で安心して任せられると感じました。それで、電話で都合のいい日時に来てもらうことにしました。 いらっしゃったスタッフの方はとても礼儀正しく、安心して自宅に上げる事ができました。祖父のその日の体調、体の症状を詳しく聞いてくださり、それに合わせてマッサージを行ってくれました。おまけに、歩行の訓練も親身に行ってくださりありがたかったです。 祖父からは「マッサージがとても気持ちよかった」と言ってくれたので、本当に利用してよかったです。以前よりも積極的に体を動かすようになり、スムーズに歩けるようになりました。また、スタッフの方はあれこれと祖父の世間話に付き合ってくれるので、以前よりも明るくなった印象です。これからも、定期的に利用したいです。

注目キーワード

タイマッサージ
タイ古式マッサージ
造顔マッサージ
ヘアアンドメークアップアーティストの田中宥久子が考案した美容のための顔のマッサージのこと。肌の下にある筋肉をほぐして鍛え、小顔やアンチエイジングを目指す美容法である。