ウィステリアグループ

Home > 建物 > ウィステリアグループ

ウィステリア・グループ株式会社 | 一棟マンションなど収益物件の販売・サポート

マンションの関連情報

マンション(由来: mansion, 英: condominium)とは、日本語ではアパートよりも大型の共同住宅(集合住宅)を表す一般名詞として使われている。ただし、語源である英語では(例えばビル・ゲイツの私邸のような)豪邸などの意味で用いられることが多く、共同住宅の意味はほとんどない。
※テキストはWikipedia より引用しています。

一棟マンションなど収益物件のことはウィステリアグループ株式会社へ。東京都新宿区で不動産事業を行っております。不動産投資マネジメントや収益不動産の買取・販売、リノベーション事業など、精鋭の専門家チームが一棟マンション経営をトータルでサポート致します。

長く賃貸経営を続けているマンションがあるのですが、売却するにあたり仲介業者を色々と検討していました。その時にウィステリアグループについて知ったので興味を持ちました。単に買い手を探すだけではなく、物件の価値を十分に伝えてくれるところではないかと考えたからです。そこで相談してみたところ、すでに購入を検討している顧客がいるとのことで話を進めてもらうことにしました。築年数はそれなりに古い物件なので価格は安くなることは覚悟していました。空室も目立つのですが、立地は良かったのでその点は評価されるのではないかと思ったのです。けれどもこのような賃貸物件は、あくまでも利回りが評価されるとのことで、説明を受けて理解しました。これまでいくつかの業者に打診したのですが、全て査定額が低かったのはそのためだと分かったからです。けれどもウィステリアグループは単に現在の利回りだけで評価するわけではありませんでした。周辺の賃貸需要などを調査したところ、適切に手直しをすることで高い利回りは期待できることが分かったのです。その点を購入希望者に説明した上で、購入後に必要となるリフォーム費用などを考慮して売却価格を算出してもらいました。その結果、思ったよりも高い金額で売却することができたので満足しています。

注目キーワード

高層マンション
住宅用高層ビルのこと。 その眺望が人気を集める。 建築基準法施行令122条において、15階以上の高層建物には、特別避難階段の設置が義務付けられている。
ライオンズマンション
大京の分譲マンション。 1968年、赤坂に第1号発売。 1978年より28年連続業界1位を続けている。