二葉

Home > リビング > 二葉

葬儀・家族葬のご依頼なら千葉県印西市の【二葉】

葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

葬儀・家族葬なら千葉県印西市の【二葉】へ。安心低価格で明朗費用。お花の家族葬29.8万円、一日葬19.8万円、直葬・火葬式12.8万円、追加費用0円葬儀プラン39.8万円〜でご案内しております。

印西市で葬儀を執り行うことになったのですが、総合葬祭の二葉にお願いすることにしました。 はじめて喪主をするということでわからないことだらけだったのですが、担当になってくれた方がしっかりとサポートをしてくれたので、安心して葬儀をすることができました。 家族だけでゆっくりと故人を見送りたいというのが家族全員の希望だったので、家族葬で故人を見送ることにしました。 家族葬は家族やごく親しい人だけで故人を見送ることができるし、気を使わなくていいのがいいと感じました。費用のことなどもわからないことばかりだったのですが、担当になってくれた方がきちんとわかりやすく説明をしてくれたので、任せてしまいました。自分自身でもできる限りのことをすることができたのは、担当の方がサポートをしてくれていたからです。 遺影などを決めるときには正面を向いているもののほうがいいのではないかと探したのですが、なかなかいいものが見つからなくて困っていたところ、大きく伸ばすことができるので小さくても笑顔のものを見つけるようにしたらいい、というアドバイスをもらえました。おかげで遺影はとてもよいものを選ぶことができました。家族も満足できる葬儀を執り行うことができました。

注目キーワード

葬儀委員
一般に社葬や団体葬、お別れの会などを運営する葬儀委員会の委員のこと。社葬や団体葬では役員クラスがメンバーになる場合が多い。
葬儀実行委員長
社葬や団体葬などにおいて、一切の業務を統括する責任者のこと。一般に、葬儀実行委員長は葬儀委員長から指名される。