コーエーインテリア

Home > 建物 > コーエーインテリア

仙台のリフォーム会社 コーエーインテリア

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

家、建物の内装・外装リフォーム・屋根塗装の事ならお任せください!丁寧・真面目で仕上りに自信があります!仙台のリフォーム会社

もともとは白かった壁紙にカビが発生し、部屋の天井の角にあたる部分が黒ずみ目立ってきたので、クロスを張り替えることにしました。リフォーム会社に依頼するのは初めてだったので、様々な会社のサービス内容や費用を比較した結果、仙台市の「コーエーインテリア」にお願いすることに決めました。地元の施工会社なので安心感があり、丁寧で確実な仕事と、費用の安さが選んだ理由です。最初は費用が他のリフォーム会社より安いのが気になり、思い切って現場調査に来たスタッフさんに聞いてきました。すると、自社施工なので、下請け企業などを通すことで発生する中間マージンが必要なく、高品質でコストを抑えた施工ができるとの説明でした。クロスの張り替を張り替えた後の仕上がりのイメージは漠然としていましたが、カタログを元にアドバイスを受けながら、カラーバリエーションや柄を選ぶことができました。クロスは見た目だけでなく機能性も大切なので、室内が清潔に保たれるよう抗菌・汚れ防止も重視しています。また、花粉症の家族がいるので、スギ花粉やダニといった身近にあるアレルギーの原因物質を吸着し、抑制することで、室内のアレルゲン量を減らすクロスを選びました。

注目キーワード

長谷工リフォーム
山商リフォームサービス